大晦日の夕食

2011/12/31 | Food

年越し蕎麦となぜか豆腐ハンバーグ & 岩国寿司 肉蕎麦 (牛ロース700g,蕎麦9玉,ネギ) こうくんリクエストの豆腐ハンバーグ (もめん豆腐2丁,若とりミンチ

続きを見る

岩国寿司の作り方

2011/12/31 | Food

岩国寿司の木枠を酢で湿らせる 一番下にはらんを引く(家の裏に生えているやつ) まずは,五合を炊飯器で炊き,すし飯にする point 1  お米は洗ってざるにあげておく

続きを見る

昼食

2011/12/31 | Food

ソース焼きそば (そば6玉、ばら肉300g、もやし2袋、キャベツ、ちくわ、ニンジン) ごちそうさま9人 じいちゃん、ばあちゃん、パパ、ママ、かっか、わか、えっちゃん、まなちゃ

続きを見る

正月飾り

2011/12/31 | Photo

正月飾り。毎年ママが飾りつけます。 今年はお花の横に「龍」の凧。

続きを見る

昼食

2011/12/30 | Food

しっぽくうどん (うどん20玉、大根2本、ニンジン5本、おあげ4袋) 讃岐の冬の定番うどんです ごちそうさま20人! じいちゃん、ばあちゃん、パパ、ママ、かっか、わか、

続きを見る

もちつき

2011/12/30 | News

毎年恒例のもちつき。7臼つきました。

続きを見る

銀の焼成

2011/12/29 | Photo

銀の焼成中 Test from iPhone

続きを見る

夕食

2011/12/29 | Food

ライスピザとクリームシチュー ライスピザ 1.のこりもののごはんに塩こしょう,ケチャップをよくまぜる 2.オーブンシートの上にクッキングペーパーをひき,その上にごはんを敷き詰

続きを見る

昼食

2011/12/29 | Food

ボロネーゼ (パスタ1kg、ひき肉700g、トマト缶2個、タマネギ3個) 妹家族が帰ってきて、今日から9人分の食事 ごちそうさま9人 じいちゃん、ばあちゃん、パパ、ママ

続きを見る

万年青

2011/11/25 | Photo

まゆはけ万年青

続きを見る

Awesome

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オ

雪遊び

今年の雪だるまはオラフ! (太)

ばばちゃん鍋

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲン

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑