肉の日2

2014/12/29 | Food

12月の肉の日(29日)に、再びこーべやに来ました。今回は、開店1時間前にならびに行きました。そうしたら、 すでに25人以上ならんでる! 開店までには後ろにすごい列ができていた。

続きを見る

スペシャルメニュー

2014/12/28 | Food

こうくんのためのメニュー お盆とお正月に千葉から甥っ子が帰ってくると,とたんににぎやかになります.料理をとても喜んでくれるので大ハッスルでつくります.これは28日に帰省してきた夜に書いて

続きを見る

玖珂のクリスマス

2014/12/24 | Food

七面鳥ではなく、山賊焼! (太)

続きを見る

けん玉

2014/12/06 | News

日本けん玉協会オフィシャルけん玉を買いました。 (太)

続きを見る

麻婆の材料

2014/11/06 | Food

1kgの豆板醤を買ってきました。 これで、心置きなく使うことができる。 (太)

続きを見る

中秋の名月

2014/09/13 | Photo

今年は9月8日が中秋の名月でした。 カメラで夜中に写真を撮りました。まるでお昼のような明るさ。翌日の9日が満月(スーバームーン)! 家族全員で本場香港の月餅を食べました。

続きを見る

夏なのに!

2014/09/03 | News

今年は梅雨が明けてから、カラッと晴れた日の記憶がほとんどない。台風11号では近くの道路が冠水したし、8月20日には広島で豪雨による大規模な土砂崩れがあった。 今日も空はどんより!明日から大雨の予報(

続きを見る

最近はまっているもの

2014/07/25 | Food

梅雨が明け、毎日30℃越えの日が続いています。熱中症にならないように、水分、塩分、糖分を一度にとれる『冷やし甘酒』をよく飲んでいます。 (太)

続きを見る

麻婆豆腐

2014/07/07 | Food

時々無性に辛いものが食べたくなって作ります。 (太)

続きを見る

ベンさんが。。。

2014/07/05 | News

ベンさんは青いベタ。去年の冬に研究室にと貰ったんだけど、寒さに弱いので自宅に避難させたら、そのまま我が家のペットに。 エサをくれ〜とヒレをひらひらさせて主張するのがなんとも愛らしい。 エサを元気に

続きを見る

Awesome

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オ

雪遊び

今年の雪だるまはオラフ! (太)

ばばちゃん鍋

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲン

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑