ばばちゃん鍋

公開日: : 最終更新日:2015/02/02 Food

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。

タナカゲンゲという深海魚で、通称「ばばあ」という魚の鍋です。こんな魚です。

顔はこんなです。

従姉妹の旦那さんが、鳥取から持って帰ってくれ、しかも料理までしてくれました。

コラーゲンたっぷりで、とても美味しくいただきました。

卵を持っていたので、醤油で甘辛く煮付けました。

見た目は筋子と同じですが、食感はなんとイカ!
これも美味しくいただきました。

(太)

関連記事

肉の日2

12月の肉の日(29日)に、再びこーべやに来ました。今回は、開店1時間前にならびに行きました。そうし

記事を読む

1月1日の昼食

記事を読む

麻婆豆腐

時々無性に辛いものが食べたくなって作ります。 (太)

記事を読む

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太)

記事を読む

ソース焼きそば

昼食

ソース焼きそば (そば6玉、ばら肉300g、もやし2袋、キャベツ、ちくわ、ニンジン)

記事を読む

麻婆の材料

1kgの豆板醤を買ってきました。 これで、心置きなく使うことができる。 (太)

記事を読む

岩国寿司の作り方

岩国寿司の木枠を酢で湿らせる 一番下にはらんを引く(家の裏に生えているやつ)

記事を読む

1月1日の夕食

記事を読む

スペシャルメニュー

こうくんのためのメニュー お盆とお正月に千葉から甥っ子が帰ってくると,とたんににぎやか

記事を読む

昼食

ボロネーゼ (パスタ1kg、ひき肉700g、トマト缶2個、タマネギ3個) 妹家族が帰って

記事を読む

PREV
七草粥
NEXT
雪遊び
Awesome

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オ

雪遊び

今年の雪だるまはオラフ! (太)

ばばちゃん鍋

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲン

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑