ガレット・デ・ロア

公開日: : 最終更新日:2015/01/04 Food

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

ケーキの中に陶器製のフェーヴが一個入っていて,食べてみて当たった人が王冠をかぶるという遊び付きのお菓子.陶器製のフェーヴは誤飲を防ぐためにアーモンドになっていました.当たったのは太でした.当たった人はその年の幸せ1番なんだけど,みんなにケーキをごちそうしなければならないそうです.(太)

関連記事

スペシャルメニュー

こうくんのためのメニュー お盆とお正月に千葉から甥っ子が帰ってくると,とたんににぎやか

記事を読む

1月2日の夕食

記事を読む

肉の日2

12月の肉の日(29日)に、再びこーべやに来ました。今回は、開店1時間前にならびに行きました。そうし

記事を読む

1月1日の昼食

記事を読む

昼食

ボロネーゼ (パスタ1kg、ひき肉700g、トマト缶2個、タマネギ3個) 妹家族が帰って

記事を読む

ソース焼きそば

昼食

ソース焼きそば (そば6玉、ばら肉300g、もやし2袋、キャベツ、ちくわ、ニンジン)

記事を読む

麻婆豆腐

時々無性に辛いものが食べたくなって作ります。 (太)

記事を読む

岩国寿司2014

今年も作りました。 岩国レンコンをたっぷりのせた岩国寿司です。 3列×5列が2段なので一升の

記事を読む

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太)

記事を読む

大晦日の夕食

年越し蕎麦となぜか豆腐ハンバーグ & 岩国寿司 肉蕎麦 (牛ロース700

記事を読む

Awesome

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オ

雪遊び

今年の雪だるまはオラフ! (太)

ばばちゃん鍋

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲン

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑