年越しそば

公開日: : Food

我が家の年越しそばは肉そばです。今年は8人分作りました。
まずはお肉。こーべやで買ってきた高森牛のスライス600g。そばは8玉.今年はお肉がちょっと少なめ?

お肉を甘辛く煮ておき,大鍋で大量にだしをつくります。今年は地元岩国で作ったそばにしてみました。

甥っ子のこうくんが大好きなのでばあちゃんの畑でできたネギを大量に!

しかし、これでも少なかった!

我が家の年越しそばはこんな感じです。

slooProImg_20141231182025.jpg

昨日つくった岩国寿司と一緒に食べました(^^)

slooProImg_20141231182819.jpg

関連記事

1月1日の昼食

記事を読む

1月2日の夕食

記事を読む

玖珂のクリスマス

七面鳥ではなく、山賊焼! (太)

記事を読む

ライスピザ

人数多い時の我が家の定番メニュー、ライスピザ! 玉ねぎ、ピーマン、ちくわ、ウインナー、

記事を読む

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。 ケーキの中に陶器製のフェーヴが

記事を読む

最近はまっているもの

梅雨が明け、毎日30℃越えの日が続いています。熱中症にならないように、水分、塩分、糖分を一度にとれる

記事を読む

肉の日2

12月の肉の日(29日)に、再びこーべやに来ました。今回は、開店1時間前にならびに行きました。そうし

記事を読む

岩国寿司の作り方

岩国寿司の木枠を酢で湿らせる 一番下にはらんを引く(家の裏に生えているやつ)

記事を読む

夕食

ライスピザとクリームシチュー ライスピザ 1.のこりもののごはんに塩こしょう,ケ

記事を読む

麻婆の材料

1kgの豆板醤を買ってきました。 これで、心置きなく使うことができる。 (太)

記事を読む

Awesome

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オ

雪遊び

今年の雪だるまはオラフ! (太)

ばばちゃん鍋

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲン

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑