Awesome

2015/04/11 | News

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オーストラリアン・ラブラドゥードルのオスです。 (太)

続きを見る

雪遊び

2015/02/14 | Photo

今年の雪だるまはオラフ! (太)

続きを見る

ばばちゃん鍋

2015/01/31 | Food

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲンゲという深海魚で、通称「ばばあ」という魚の鍋です。こんな魚です。 顔はこんなです。 従姉妹の旦那さんが

続きを見る

七草粥

2015/01/07 | Food

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太)

続きを見る

ガレット・デ・ロア

2015/01/02 | Food

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。 ケーキの中に陶器製のフェーヴが一個入っていて,食べてみて当たった人が王冠をかぶるという遊び付きのお菓子.陶器製のフェーヴは誤飲を防

続きを見る

防府天満宮

2015/01/01 | Photo

受験の季節です.大荒れの元旦でしたが,和津と麻那の合格祈願に防府天満宮に行きました。 やっぱりすごい人!学問の神様は大人気です. (太)

続きを見る

年越しそば

2014/12/31 | Food

我が家の年越しそばは肉そばです。今年は8人分作りました。 まずはお肉。こーべやで買ってきた高森牛のスライス600g。そばは8玉.今年はお肉がちょっと少なめ? お肉を甘辛く煮ておき,大鍋

続きを見る

ライスピザ

2014/12/31 | Food

人数多い時の我が家の定番メニュー、ライスピザ! 玉ねぎ、ピーマン、ちくわ、ウインナー、サラミ、ウズラ卵、シメジをケチャップライスの上にのせ、最後にチーズを大量にトッピング! オーブンで

続きを見る

岩国寿司2014

2014/12/30 | Food

今年も作りました。 岩国レンコンをたっぷりのせた岩国寿司です。 3列×5列が2段なので一升のお米で30個の押し寿司ができます。 今年はれんこんもしいたけもたっぷり入れたので枠におさまりき

続きを見る

やっぱ,錦帯橋はいい!

2014/12/30 | News

奈良から友人が遊びにきてくれたので,錦帯橋に行きました. 平成の架け替えから10年たち,檜の色が自然となじんできました.河原ではたくさんの人がの〜んびり.こういう気持ちのよい空間はなかなかないで

続きを見る

Awesome

3月から新しい家族を迎えました。 名前はAwesome、通称サム! オ

雪遊び

今年の雪だるまはオラフ! (太)

ばばちゃん鍋

鳥取の地元鍋、ばばちゃん鍋をいただきました。 タナカゲン

七草粥

朝5時から作りました。 美味しかった(^^) (太

ガレット・デ・ロア

お正月のケーキ?ガレット・デ・ロアを初めてたべました。

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑